2014年05月03日

毛穴の角栓をごっそりオロナインを塗るだけパック【動画付き】2


毛穴の角栓をごっそり取れるオロナインを塗るだけの驚きの効果




鼻の角栓て顔の中央にあるだけに目立って嫌ですよね。

ネット上ではあのオロナインでパックをすれば
角栓がとても取れると評判なのです。



ここでは


角栓(かくせん)のできるメカニズムについて
普段の毛穴ケアのやり方について
オロナインパックのやり方・注意点について



まとめてみました。




| 角栓(かくせん)のできるメカニズムについてー毛穴の角栓をごっそり取れるオロナインを塗るだけの驚きの効果


こちらにまとめているのでご確認ください。
角栓(かくせん)のできるメカニズムについて


| 普段の毛穴ケアのやり方についてー毛穴の角栓をごっそり取れるオロナインを塗るだけの驚きの効果


こちらにまとめているのでご確認ください。
普段の毛穴ケアのやり方について


| オロナインパックのやり方・注意点についてー毛穴の角栓をごっそり取れるオロナインを塗るだけの驚きの効果



では、オロナインパックのやり方をご紹介します。

実は毛穴の角栓をごっそり取れるオロナインのやり方法は2つあり、

1.オロナイン+毛穴パックのやり方
2.オロナイン自体でパック(オロナインを塗るだけ)



です。


順番にご紹介します。


■オロナイン+毛穴パックのやり方


1. まずはしっかり洗顔する
いつものように洗顔して、顔の汚れを落としておきましょう。
あまりゴシゴシやり過ぎずに柔らかい泡でやるのがオススメです。

2. オロナインを鼻にたっぷり塗る
厚さ1ミリぐらい、鼻が白くなるぐらいにたっぷり塗ります。
そのまま10〜15分放置しましょう。

3. オロナインをしっかり洗い流す
ここで“ぬるま湯”を使うことが大切です。
お湯の温度は、油分をとり、湯気が発生しにくい37度くらいを目安にしてください。

4. あとは普通に毛穴パックする
これで、角栓が引くぐらいにごっそり取れます。

パックした後は、
必ず化粧水や乳液で保水し、
冷水などで引きしめてあげてください。
角栓を取ったあとの毛穴は、ぽっかりと口を開けているので、
そのまま放っておくと、また新たに皮脂や汚れがたまってしまいます。
化粧水や乳液で水分補給を行いましょう。毛穴引き締め効果のある収れん化粧水は、開いた毛穴を引き締められて効果的です。

角栓の説明で行いましたように
毛穴が開いたままだとゴミを吸収しまくって角栓ができまくる顔になってしまいますので。



■オロナイン自体でパック(オロナインを塗るだけ)


次にオロナイン自体でパックする方法です。

「オロナイン+毛穴パックのやり方」よりは効果は落ちますが、
何より簡単ですね。

鼻の角栓撲滅作戦!一週間オロナインパック


こちら動画でやり方を解説し、1週間分の効果を検証してます。

たしかに効果があるのではないかと思います。

オロナインパックが効果がある理由ですが、
オロナイン自体に主成分となるクロルヘキシジングルコン酸塩液のほかに、
添加物としてオリ−ブオイルが含まれています。

オリーブオイルが皮脂となじみやすいので、
毛穴の角栓となじみシートに密着させて角栓除去効果を促進しているのです。


「普段の毛穴ケアのやり方について」で説明しましたように
部分的なケアも効果はありますが、
何よりも普段から正しいスキンケアをする事が大事です。


アマゾンで探す→【第2類医薬品】オロナインH軟膏



毛穴の角栓をごっそり取れるオロナインを塗るだけパック【動画付き】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。