2014年05月05日

【動画付き】ポリリン酸ホワイトニングってどうなの?歯医者との違いは?

気軽にホワイトニングできると言われているポリリン酸を使ったグッズが評判ですね。


私も歯を白くしたいので、

ポリリン酸のいいところについて
歯科医院での施術について
ポリリン酸を使ったグッズについて

調べてみました。




| ポリリン酸のいいところについて〜【【動画付き】ポリリン酸ホワイトニングってどうなの?歯医者との違いは?


ポリリン酸でホワイトニングできるメカニズムについてですが、

・歯を削らずに歯の汚れだけを浮かせて剥がし落としてくれる。
・エナメル質の透過性を変えて汚く変色した象牙質の色映りを遮蔽し、
さらに、歯の表面にポリリン酸膜を貼り付けてくれることから、
歯を強く白くしてくれる
・ホワイトニング後に従来は禁止されていた着色系のものを食べても、飲んでも、吸っても大丈夫



という事で、何よりも歯を削らなくて
自分で気軽にできるところがいいですね。





| 歯科医院での施術について〜【動画付き】ポリリン酸ホワイトニングってどうなの?歯医者との違いは?


ホワイトニングには大きく2つあります。

1つは先ほどのポリリン酸を使ったホワイトニング。

もう1つは
過酸化水素によるホワイトニングです。


こちらに詳細まとめております。
参考:ポリリン酸を使ったホワイトニングと過酸化水素によるホワイトニングの違いについて


| ポリリン酸を使ったグッズについて〜【動画付き】ポリリン酸ホワイトニングってどうなの?歯医者との違いは?



ポリリンキューブ



動画:ポリリンキューブ


テレビでも紹介されてますが、水なしにホワイトニングしてしまおうというものですね。
現在、楽天ではよく売り切れになりますので気になる方はお早めに。





ウェルテック ジェルコートF

ウェルテック ジェルコートF 90g 【医薬部外品】
B00871HYMQ

ホワイトニングを全面にうたった商品ではないですが、
ポリリン酸も入ってます。

Amazonでは一番人気の歯磨き粉で何でも歯医者さんがお勧めしているようですね。





イシュア スマイルコスメティック




こちらは楽天でもレビューが多くて、ホワイトニンググッズとして普段から使われている方が多い
歯磨き粉です。






キスユー




最後に「キスユー」という歯ブラシです。
全然高くなく、安いのですが、
これがマイナスイオンで歯と歯ぐきを健康にするというものです。

金属部分を触っていれば、マイナスイオンが出ると。。。
ぶっちゃけ怪しいって思ったのですが、これがまためちゃくちゃ歯がツルツルになるのでお勧めですよ。

楽天でこちらから探せますが、ドン・キホーテとかでも売ってると思います。
★楽天で探す→歯ブラシ「キスユー」★


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。