2014年05月11日

日本代表 サプライズ選抜大久保嘉人!?中村憲剛!?塩谷司?!

ザッケローニ監督は23人しか選べないW杯メンバーについての苦悩を明かしたうえで
「現状で候補選手は55人いる。
その半分くらいはFW(攻撃陣)の選手だ」と明かしたように、
主に攻撃陣のメンバー選考に苦慮しているようだ。

先日もJリーグで大活躍したサプライズ候補としては大久保嘉人が有力だ。
日本代表 サプライズ選抜大久保嘉人!?中村憲剛!?塩谷司!?
チームの点取り屋FW岡崎慎司(28=マインツ)に不測の事態があった場合の「代役」を探しており、
FW石原直樹(29=広島)、FW小林悠(26=川崎)とともに、有力なサプライズ候補だ。


次に中村憲剛(33=川崎)だ。
日本代表 サプライズ選抜大久保嘉人!?中村憲剛!?塩谷司!?

今の代表は本田圭佑の代わりがいない。
監督としてはケガをした時の代役を求めるのは当然だ。

トップ下なら香川だが、本田とはそもそもタイプが違う。
近いのは中村憲剛でボランチもできるから、十分にありえる。

負傷の本田不在で臨んだW杯アジア3次予選でも司令塔として
中村は十分に機能した。

守備陣なら塩谷司だ。
日本代表 サプライズ選抜大久保嘉人!?中村憲剛!?塩谷司!?

センターバックだけではなく、
サイドバックにボランチもこなせる貴重な存在。
ただ、最初に言ったように候補としては攻撃から選ぶのではと思われるため、
塩谷はかなりサプライズ中のサプライズだ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。